Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zanmakyo.blog25.fc2.com/tb.php/284-23c780f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010 3/27 ファイアーボール福岡レポというかなんと言うか。

レポ忘れてた!と言う事で。

と、言っても送別会に最後まで参加したので、ライ単は間に合わず。

色紙渡す役突然振られて吹いたw

通常の方も電車が16時52分福岡発とかでやべえ!ってなって(因みに地下鉄移動の所要時間は6分)、

2分で走り抜けました。これがクロックアップの世界・・・。

ついた所ライ単がまだ続いてて、しかも3名居た内の2名がバイト等で帰宅するとの事でタイマンに・・・w

FJは電王SF(ライダー1弾)2枚とトレード。

まあ、FJ1枚が2700円弱に対してSFは1700円弱なので僕は問題ないです。

しかもその後のフリプの方しか覚えてないと言う体たらく。

大会使用デッキ:赤緑ビーファイター

結果:×

正直フリプあわせて色々回したのでどれがどれだか思い出せないと言う酷さですが、お相手の大会時は戒律デッキだったかと思います。

ハイパーシンケンレッドは頂いてしまいました。

参加賞のパックではRXを引きました。メガウインガー等の複数指定と違ってバトルエリア1枚指定系は除去すれば良いので扱いやすいですね。黄色が絡んだビートで何か組もうかな、戒律持ってないけどw

さて、ココからはフリプの話。

黒がらみのデッキと多く対戦させてもらったのですが、やはり一番印象に残っているのは最後に使用された赤黒高速メレスラビート・・・で、いいのかな?

デッキのカードが全て3パワー以下で黒獅子リオや冥府神ドレイクがビートしつつ、メレスラで此方の動きを制限して撃破されても戒律がある、というバランスの取れた速攻型。

一方此方は3パワーから始動するカードが多いためビーファイターも間に合わず、
メインカードが5パワー起動のBF、SHFのアギトデッキもパワー溜めてる間にボコボコに、
カブトに至ってはワンツゥースリー揃える前に裏返ると言う恐ろしい展開に。

アギトデッキに関しては現在アギト電王、タッチFFRなのでディケイドをXG1に入れ替えれば大分早くはなりそうかな、と思ったのですが・・・高い!(笑)

シクレやプロモより高いSRって何ですかホントにw

まあ、それは置いといて・・・ビーファイターもカブトを購入し、構成も大きく変わったので、また持っていきたいと思います。

幸いというか何と言うか、土曜日は8時から稽古で天神に顔を出すのでその前に大会参加は出来ますし。

と言う訳で今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zanmakyo.blog25.fc2.com/tb.php/284-23c780f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

葉鐘

Author:葉鐘
福岡で活動中のストライカーにしてゼロプレイヤー、そしてデュエリストな役者を夢見る男。

管理人近影はλさんに描いていただきました。でもどう見ても剣崎な不思議。サンキュー!(水木の兄貴風に)

・レンスト
赤緑ビーファイター
青黄アギト
黄黒ビート
緑黄パーミッション


・D-0
赤黒武士道
赤黒ドール
青単ナニスンダスピリット
青単ナーガビート
とか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

うちの子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。