Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zanmakyo.blog25.fc2.com/tb.php/240-d82180db

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よし、皆の力を合わせるんだ!

おはようございます、金曜日に緋邑さんからの着信で「PSPが危ない!早く来てくれ!」的なコールを貰ったので緊急出場したたった一人の救急戦隊、葉鐘です。

機械の命も地球の未来。しかし私にそれを救う事が出来なかった。

○ボタンがご臨終したので解体に掛かってるとの事だったのでビクトリーマグナ(50cc)で発進・・・したのは良いんですが・・・

星型ドライバーも何も無かったのでマイナスでこじ開けて診断しましたが、○ボタン側って電源があるせいもあって開かないんですよね、中々・・・。

結局異物混入の線も考えてスキマから内部清掃はしたものの復活せず、新型購入という結果に。

家庭用の方が開けやすくて楽なのに・・・とか考えつつ、まだまだ解体の方も未熟だな、と。

まあ、購入した緑の3000型が見本と比べて明らかに別物なナイスカラーで本人お気に入りのようだったので結果・・・オーライ?

っていうかオイそこのメガネ、人がエラい目に合ってるのを見て嬉しそうにすんな。ぶちのめすぞ。

普段はなるべくギャグっぽくオーバーに言うとかオブラートに包むとかする俺がストレートに言い出した時点でイラついてるのわかんないのか。

―まあ、そんな事がありまして、久々に緋邑さんちに泊まって来まして。

で、翌日そういえばFファイヤーボール福岡でレンストの大会あった事を思い出して行ってきました。

・・・開始時間過ぎてからorz

先にイエローサブマリンで色々物色した所、XG3スターターのNRとNがばら売りしてたんですが、ファイブテクター買って置けばよかったと書きながら後悔してます、ハイ。58円は安すぎるわ・・・。

月曜から仕事続きなので緋邑さんもしイエサブ行くなら確保しておいてもらえると非常に助かります。お金は払いますので・・・(切実)

って沖縄紀行でしたね・・・orz

ゴホン、話を戻します(汗)

んでまあ、どんな感じか見るためってのもあったのでFBに行ってみたらビクトリーロボがあったので迷わず購入、プロモ激気もついでに貰ってオジャマシマス、といった感じで。長くなるので追記に。

大会自体は終ってたようで(3名ほど~と店員の方が言ってたので、まあ17時開始なら終ってるよね、って言う事で・・・)、
フリプレに混ぜていただきました。

解体しようと思ってとりあえずスリーブ抜きだけしてなかったデッキを除く赤緑速攻ビートと三色RC(以前破壊って読んでた奴ですがビートっぽい感じなのでとりあえず三色RCと書きました。)で参戦。

・・・どうでも良いけどウチの変換だと「さんしょく」って打って変換すると1発で三色同刻出てきて笑った。

結果:全敗。

お相手はえーっと、赤緑ビーファイターとディケイドCFと実況Vコマレンオーとなんか名護さんがいっぱい出てくる凄いのなんか天道さんがいっぱい出てくる凄いの(順不同)。・・・ごめんなさいなんかもう後半二つは印象が強すぎて・・・。抜けがあったら緋邑さん頼んだ!

デッキや自身の改善点が見えたのとどんなデッキがあるか見れたのは間違いなく収穫。

・デッキ

まず3色RC。

重い。とにかく重かった。字体まで重くなるよ。
あとバイク少ないかな、と。いやでも7台くらいはあるからなぁ。もう2台くらい要るかな。
三色なので色事故も辛いし、デネブ打ったら実況引かれてギャーホウチュウサーン!
レーダーでパワー削ったりディエンドで撃ち落したりするも打点とれず。
モモちゃんはこっちにも入れた方が良かったかも・・・。

次に赤緑速攻。

こちらは上記より割と戦ってる感はありましたが・・・(苦笑)

まず色事故。っていうかロボコン様がモモちゃんチャージしてきたのには吹いた。
で、ストライカーはまあ多め・・・というか殆どのかーどが何らかの形でストライカーになれるので打点はよし。

と、なるとあとは除去ですかね。序盤から三点とか撃てる打点があるのでガイゲラス差すスペースが欲しい。

まあこちらはデッキアドバイス頂いたのでここでそうそう書くこともあまり・・・。カードプール肥やすのが1番の課題かもしれないです。

そして自身。

アガる。まずアガる。麻雀じゃないんだからアガったって何の特にもなりゃしねえ!
折角アドレスブックやプロモ寿司屋頂いたのにちゃんとお礼言ってたかどうか危うい・・・次回の日は深夜勤の可能性大なので仕事前に行ってその辺り謝っとかないとなー。

それとテーブル見れ、と。トレードと個人ファイルオープン禁止らしかったんですが見てなかった;;
ファイル開けちゃってごめんなさい!

後、ここぞってときに2ターン連続で2ドロー!両方バイク!とかどういうこと・・・?
アガりがデッキにまで伝播したのか・・・。

何はともあれ色々と、まだまだ未熟だなぁ、と思った次第です。
対戦していただいたお二方、有り難う御座いました。またその内お邪魔すると思いますので、その時は宜しくお願いします~。

~今回のハイライト~
「クッ・・・早すぎてカブトが6人に見える・・・!」(VSカブトデッキで大量展開したカブト&HF&ディケイドカブトに対して)
「名護さんが!名護さんがたくさん!」(VS名護さんにて大量展開した名護さんに対して)
「くそう、椎茸一つでなんてこった・・・」(引き篭もったデネブの低BPの所為でストライクできないレッドファルコン)

・緑単ビクトリーライナー
前に言ってたグランドライナーですが、「まずはロマンだろう理論」に従って単色でビクトリーロボへの合体を目指してみた所・・・アレ?

パワーが足りない!

テスト相手が速攻ビートだったのもあるんでしょうけど、7パワー溜めるどころか3積みのゴーライナー引く前に轟沈。

死霊サイマ獣にはグランドライナーの攻撃は効かない。

あと、半分近くMユニットなので中々・・・うまくいかない。

ユニットが出せない。

まだまだ紙束っぽい感じですので、これから練りこんでいこうと思います。

それではまた~。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zanmakyo.blog25.fc2.com/tb.php/240-d82180db

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

葉鐘

Author:葉鐘
福岡で活動中のストライカーにしてゼロプレイヤー、そしてデュエリストな役者を夢見る男。

管理人近影はλさんに描いていただきました。でもどう見ても剣崎な不思議。サンキュー!(水木の兄貴風に)

・レンスト
赤緑ビーファイター
青黄アギト
黄黒ビート
緑黄パーミッション


・D-0
赤黒武士道
赤黒ドール
青単ナニスンダスピリット
青単ナーガビート
とか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

うちの子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。