Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zanmakyo.blog25.fc2.com/tb.php/221-5a5cfb76

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

どうして 大切にしたいものは

タイトルでピンときた方もピンと来なかった方も、今日(日付変わってるけど)3回目の記事はD-0。

僕は本来ビートダウン使いなんですけど(どんなカードゲームでも大体そうなるんだけどね。レンストならダメージ飛ばしキバや無限モモタロスビート、遊戯王ならボンドビートやバーデッドビート、ギャザやってた頃は黒単ビート。)、今のD-0でトップメタに食い込めるビートって言ったらほぼ間違いなく赤緑でしょう。

・・・がっ、赤緑は既に身内に使い手がいることと、現行のトップメタ以外である程度闘えるビートが組みたい今日この頃。

で、考えていくと・・・。

・ドラゴン系
ドラゴンは殆ど盤面破壊持ってるのでビートというより最早コントロール。
よって却下。
赤青ドラゴンは強いしカッコいいので現行でグォレンダァ!とか大喝采!とか言いたい方、今がチャンスですよ(笑)

・ブレードマスター
俺達のサムライのロードに終わりなど無かった。
実際問題、抜刀ブレードの天敵がゴッソリ増えた現環境では厳しいかと。
(デュエリストの皆さんにも分かりやすく言うと、抜刀=デッキから特殊召喚する能力持ち、で、最近は王宮の弾圧みたいな効果をもったユニットが増えた、って感じかな。)
でもやっぱり俺のサムライの(ry

・ゴーレム
白緑ローゼンリッターで考えた。
しかし、何よりも俺にはロサ・プリムラがいなかった。オワタ。

・巨人(Not読売)
これと↓のイフリートが一番組めそうかなー。
問題は、ジャイアントにするとランデス臭が漂ってくる事ぞなもし。

・イフリート
エンマカタパルトは俺達のメタルウルフやで!(最後の希望的な意味で)
入魂のファイナルドローで絶望的状況をひっくり返せそうなビートなので、今のとこ最有力候補。
知っているか!徳川家康は・・・死後仏神として称えられた・・・。
我がブレードマスター達も今正に!武士から絶対的な力を誇る仏神へと昇華を遂げたのだ!
っていうとアニメ臭いですが、武士と仏神をかけた駄洒落だってことに気がついてしまいました。

緋邑さんイフリートでなんか面白いアイディアないっすか^p^

僕は煮詰まりました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zanmakyo.blog25.fc2.com/tb.php/221-5a5cfb76

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

葉鐘

Author:葉鐘
福岡で活動中のストライカーにしてゼロプレイヤー、そしてデュエリストな役者を夢見る男。

管理人近影はλさんに描いていただきました。でもどう見ても剣崎な不思議。サンキュー!(水木の兄貴風に)

・レンスト
赤緑ビーファイター
青黄アギト
黄黒ビート
緑黄パーミッション


・D-0
赤黒武士道
赤黒ドール
青単ナニスンダスピリット
青単ナーガビート
とか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

うちの子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。