Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zanmakyo.blog25.fc2.com/tb.php/216-72887971

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

くろぱんつかい。

面接行ってきた。

経験上事細かに説明してくれる場合、5割で受かる。

つまり、サッパリ結果がわからないということだ!!!

1週間以内に連絡が無かったらアウトだそうな。

・YO
こないだのデッキ変遷があんまりっちゃあんまりだったので細かめにおさらいしてみる。

1.初期デッキ(デッキタイプ:紙束)
パス買う前がこれ。正直言って紙の束ってレベルじゃねぇぞ。
ただし1度だけ
死ぬまでカウンターも低級も引けなくてこのデッキに負けた事があります。
暗黒帝時代だったかな・・・。

2.暗黒界(ほぼビート)
抹殺ゴルド無双おいしいですwwwww
・・・となるわけも無く、カードパワー不足が終盤の欠点でした。

3.暗黒界ver2(ほぼビート)
暗黒界も持ってると言うネオス使いの人からのアドバイスで若干カードパワー強化。
具体的にはレイン・絶望辺りを刺す。
死デッキに滅法強い。
この頃からパミ臭がしだす。

4.暗黒帝(ほぼパーミッション)
この辺りから本格的にクロックパーミッションに近い構成になってく。
ただし、この段階だと通り越してコントロールに近くなってる。
手札抹殺やメタモルでリリース要員を確保、各種帝でフィールドを破壊してカウンターで守って〆る。

5.古代の機械タッチ帝(クロックパーミッション)
この頃はまだ帝が、っていうかライザーとメビが残ってました。
基本的には帝でボードアドバンテージを稼ぎつつボンドで究極巨人を呼ぶのが勝利条件。
ただしそこまでにライフを削られ(あるいは自ら支払って)居る場合が多いので、ボンドしたらワンキル必須。

6.古代の機械(黒パン)
帝が抜けた変わりにサイバーフェニックス、ジャイロイドなど暫くお世話になる連中が加入。
究極合戦の末にボンドで勝利をもぎ取ったのは名勝負でした。

7.未来の機械オーバー(ビートダウン)
カイザーと作業ゲー死闘を続けた結果託されたキメラティック・オーバードラゴンが加入、
タッチ帝時代より久々にサイバードラゴンが復帰、さらにかの有名な未来オーバーを実装。
その代わりにトラップをお触れ3枚に搾るなど、デッキを可能な限り圧縮した。
そのため一時はテラパーミッションだったカウンターがエネコン・月の書程度に減り、ほぼ完全にビートになった。

まだそんなに経ってないのに7つもデッキあるってどういうことなの・・・?
因みにOCG時代のデッキは・・・

0.立ちはだかる最終絶望命令(コンボ)
墓地に落した絶望を特殊召喚し、最終突撃命令と立ちはだかる強敵、聖なる光でカミカゼさせつづける。
絶望が死んだ時が本当のワンキルチャンス、駆け引きで真のエース、バーサーク・デッド・ドラゴンを召喚し、攻撃表示の敵陣を全体攻撃して薙ぎ払ってワンショットキルするのが勝利条件。
第3期の頃のデッキでした。

・レンスト
昨日XG2弾のFFRデッキが学院祭のフリマに出てたので買う。
ホントZXと磁雷神は呪いだわ・・・。
デッキ内容としては警察ライダー共同戦線にFFRが入ったもの。
だが・・・。
ディケイド○○が1枚も入っていないため、折角3積みしてあるディケイドが半分腐ってる事と、
3色デッキなので若干扱いにくいかな、と言う感があります。

まあスターター直でやる人もそういないだろうけど、これから始める方はちょっと要注意かな。
スペースメカニックは割とそのままでも頑張れたんだけどなー。

個人的にはZX・磁雷神はフツーにご退場願うとして、バイクがマシンゼクトロンなのでトライチェイサーかビートチェイサーに(僕は両方入れてます)してまずG3-MILDのコマンド加速を安定させるか、バイクルで状況に応じてコマンドを入れ替えたりすればいいんじゃないでしょうか。
あとはカメンライド勢と…僕はとりあえずドレイクMF刺してみました。

持ってる人はディケイドCF入れるといい感じですね、凶悪です。

黄色が入ってるのでカウンターを積むのもいいですね、って言うか黄色ですしとりあえず忍術とマキビシ差しておけば磐石かと(笑)

・・・そういえば何でニンジャマン入ってたの・・・?
磁雷神のゾード元以外の意義って・・・。

ただ、このデッキだとFFRと警察ライダー共同戦線の折衷になってるので、実用するのであればそれぞれ別のデッキを組んだ方が絶対やりやすいかと・・・。

ギミック仕込みすぎるとどれも決まらなくなるのは経験済み。

W・LTはホールドしてるユニット限定になった変わりにRA狙い撃ちになったキバ。
組むならビーファイターとHM組ませてモーフかなぁ。
レッドル使い勝手良いし・・・。

・やっちまった!
寝過ごして学院祭2日目いけなかったよー/(^o^)\
しかも当日抽選っすか…もうだめだ・・・

今度カラオケ行きたいね!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zanmakyo.blog25.fc2.com/tb.php/216-72887971

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

葉鐘

Author:葉鐘
福岡で活動中のストライカーにしてゼロプレイヤー、そしてデュエリストな役者を夢見る男。

管理人近影はλさんに描いていただきました。でもどう見ても剣崎な不思議。サンキュー!(水木の兄貴風に)

・レンスト
赤緑ビーファイター
青黄アギト
黄黒ビート
緑黄パーミッション


・D-0
赤黒武士道
赤黒ドール
青単ナニスンダスピリット
青単ナーガビート
とか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

うちの子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。