Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zanmakyo.blog25.fc2.com/tb.php/209-f84e4e4d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

MGA2

トリセツなし(表記が無かったけど他のよりやすかったので想像はついた。)安かったので買ってきた。
MG好きでカードゲーマーな僕はやらざるを得なかった。
一昨日くらいに買ってきて鉄道稼ぎとかしてデッキ強化に時間費やしてたけど結局1日でクリア。ストーリーモードのボリューム少なめなので大体こんなモンじゃないでしょうか。
家庭用なら若干不満が残るかもしれないけど携帯機にしては十分だと思う。

説明書が無いのはチュートリアルが充実(2週目でもやらされるという徹底っぷり。
ただし、2週目だと1週目のエンディングで本作のスネークの素性がわかるので、
誰がチュートリアルの指示を出していたかがちゃんと???ではなく表示されるので、
チュートリアルがいつ行われたのかが大体推測できるようになるというオマケ要素あり。)
しているので特に必要ではなかった。
(用語でちょっと混乱してたけどやってれば大体なんとかなる。)
けど、とびだシッド(3Dゴーグル)までもがついてない
(店員からの説明もなし。ツ○ヤ神○寺店はホントサービス面酷いね。)
ので立体感は味わえなかったのが惜しい。

まあ、立体感味わってなかったからこそクリアまでぶっ通しでプレイできたのかも。

以下に感想を思いついた順で適当に羅列。

・アシッドの特徴であるナノチップエキスパンションは最初ACFFみたいなAI制御系をイメージしてたけど、実際にはダイス云々の要素を全てカードで行うボードゲームだと思ってもらっていいかも。

・クリア済みのステージでできるようになるトライアルミッションはデッキと勝利条件が特殊なものに設定されていて、詰め将棋といった趣で楽しめた。
今度レンストとかゼロで詰めデュエル考えてみようかな。

・ストーリーはツッコミどころ満載w
スタッフの遊び心で出来てると思っていい。
1やってない俺ですが1の事件が2の黒幕の仕業ってことはわかった。

・デモで無駄に跳ね回るおっぱい。
1歩動くとおっぱい乱舞。
正直やりすぎだろw

・今回のメタルギアは色合いといいデザインといい、もはやメタルギアというよりは新型のボックにしか見えない。
誰か俺のドルドレイ持ってこい!核撃たれても知らんぞ!!
正し、試作機みたいな奴は胴体がREXっぽくて非常にカッコよかった。
REX胴にデュナメスのアーマーかぶせたような感じか。

・コンスウェラかわいい。出番がOPとEDだけだけど。
OP見る限り本作のヒロインはヴィナス様みたいだけどコンスウェラがヒロインだろ、ED絵的に考えて…
お幸せに!

・一方ヴィナス様はヒロインというより女王様。
こういうとりあえず敵兵全員ぶっ殺す☆なアサシンタイプも嫌いじゃないけど…やっぱりヒロインはコ…痛い!痛い!!手裏剣投げるの辞めて!!
そういえば何で時々小ジャンプするのか説明が無かったけど癖ってことですか?
まさかおっぱい揺らしたかっただけじゃないですよねスタッフさん?^^

・少s…じゃなかった警備部長イケメンすぎる。
「懲りたさ。十分懲りた。だから今度は…一人じゃない。」のくだりで腹筋崩壊、
「もう死んでるもの。」のくだりで涙腺決壊。
(あの世で)お幸せに!

・ダルトンさんイk(ry
最初の
ダ「~1400万ドルがどうたら」
蛇「1500だ。」
のくだりをエンディングでもちゃんと(?)やってくれた所に心が揺れた。

・とびだシッドシアターのムービーの配置とムービーに対応するカードが頭おかしい。
半分がグラビアアイドルのムービーな上に上から見ていくといくつかMGS3のムービー→いくつもグラビア→またMGS3とか正気の沙汰じゃない。
その上、対応カードが変って言うレベルじゃない。
例えば、ザ・フィアーとかのカードで見れるムービーがグラビアで隣接防御リンケージかなんかでザ・フィアー戦のムービーとか。
せめてMGS3キャラに3のムービー、その他のリンケージとかにグラビア配置ならわかりやすかったのに。
というかグラビア多すぎて俺の怒りが爆発寸前。

とりあえずこんなモン。今2週目やってるので気付いた事があれば追記します。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zanmakyo.blog25.fc2.com/tb.php/209-f84e4e4d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

葉鐘

Author:葉鐘
福岡で活動中のストライカーにしてゼロプレイヤー、そしてデュエリストな役者を夢見る男。

管理人近影はλさんに描いていただきました。でもどう見ても剣崎な不思議。サンキュー!(水木の兄貴風に)

・レンスト
赤緑ビーファイター
青黄アギト
黄黒ビート
緑黄パーミッション


・D-0
赤黒武士道
赤黒ドール
青単ナニスンダスピリット
青単ナーガビート
とか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

うちの子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。